IT'S YOU

佐々木大光くんのファン(でした)

20181226 JOHNNYS' King & Prince IsLAND

スマホ整理してたら下書きが出てきて、消すのももったいないので日付修正してあげときます。もう1年半ぐらい前か、懐かしい〜!!!
1回しか入ってないので例のごとくめちゃくちゃです


1幕
OPの映像の音が個人的に好きな感じだった!
ハイビー忍者以降のGごとの映像の短さに格差を感じた

OP
髪は茶髪でサラスト!好き!髪の毛全体がファッサーって動くのが好きでした。

キンプリが上から出てくる時にがっつり上を見ながらニコニコしてた。かわいい。

キンプリが乗ってくる玉座のお片付け係だった!
フックに割と頑張って手を伸ばしてつかんでたからかわいかった。届かないのね…
フック付けたからまた引っ張りあげるのかと思ったらそのままジュニアたちが力で引きずっていって拍子抜けしたw

その後OPメドレー?みたいな。ステージにいたりいなかったり。出たり入ったり。この辺は全部下手。
ネバマイで手をパーにして手で円を描くみたいな振りが好きでした。

侍は途中で捌けて、忍者らへんもその後で捌けて、キンプリ5人だけでまいったネ今夜。なんかこの曲にキンプリのイメージなくて意外だった。忍者とかのイメージ強い

次の出番はすののバック!青い衣装!
ちょっと踊って、1回捌けて旗取りに行って、それをすのに渡したらまた捌けていくっていう流れ
まず旗を渡す人が台上にいて、そこに足だけでぐいって飛び乗ったのがかっこよかった!びっくりした!割と高めの台だったからすごかった!
で、その後しばらく台の上でしゃがんで待機してるんですけど、リズムに合わせて旗の持ち手のとこを台にトントンしてて、あっそこでリズム取るんだ?みたいな…好きなリズムの取り方だったんです…あそこでリズムとってくれるなんて好き、、、
で、旗をぱっと渡したらそのまま台から飛び降りてサーっと捌けて行くのがだな、かっこよすぎた。惚れた。てか今回捌けるところ全部かっこよかった(笑)
あと大光くんとかがいなくなった後半はSPがその旗振ってたんだけど、和田くんがかっこよかった…というか和田くんほんと顔がお美しいね…急に目に入ってくると美しすぎてびっくりしちゃうよ…

トラジャのバックでドラム
曲なんだっけ?DWM?
まぁすのバック捌けて、しばらく出てこないよね〜とか思ってたのにトラジャのターン始まったら後ろにいてちょっと出番多すぎ侍でびっくらぽんだった…急すぎる…
淡々と真顔でドラム叩いてた。

スノストトラでパフォ→セリから5忍者。
「子供は大人になれるけど大人は決して子供には戻れない」これ平野にも言わせてたけど社長お気に入りなんかな…
北川くんの歌が上手すぎた〜すきだ〜

In your life
キンプリハイビー忍者(ハイ美って表記しないと怒られるかもしれないけどまだ美に慣れない)でしばらく出てて(あんまり覚えてない)、キンプリが「国を良くするために旅しよう!」みたいなことを言って、すのすととら侍の順でグループでダンス。衣装はドリボの時の青いやつ(大光くんのステフォ第1弾の衣装)
すとがダンスしてるのを邪魔にならないようにスタンバイして、すとのダンスが終わった瞬間サーっと真ん中の方に向かうんちゅさんがめちゃかっこよかったー
大光くんはグループごとの時は右から3番目で、そのあとみんなで踊る時も上手でした。まぁ特に何も無くふつーに、淡々と踊ってた

平野フライング
ドリボで見たなぁ(笑)って感じでした。映像一緒!脱獄!
途中から岩とか蹴り出す感じに変わったのはちょっとよく分からなかった。どこいってるんやあれ。ぴったり足と映像のタイミング合うのすごいですね、、、

太鼓のやつ
噂には聞いてたけど、美!ってひたすら美が言わされるやつ笑いをこらえるのに必死だった(笑)あんなの耐えられない(笑)
からの太鼓マンション!下段左から3番目!この時の赤い衣装、めちゃくちゃ似合っててかっこいい♡
真顔多めでときたま笑うって感じだった〜もう太鼓はこなれてて流石ですって感じ、、
あと首を前にかくって曲げて下を向くみたいな時、髪の毛も一緒についてきててその一連の動きがかっこよかった〜あそこサラストならではで好きだ〜

ダウンタウン
平野とゆうぴの客席絡み
平野「なんで笑ってるんですか?クリスマス後だからだな!」これクリスマスはどういう感じだったんだろう…?(笑)
黒田くん(だよね?)がピアノ弾いててびっくりした。ピアノ弾けるんですね…お顔にお似合いです…
衣装はカーキ色のジャケット!ドリボで着てたやつとちょっと似てる!やっぱこういうの似合うなぁ〜
スケボーで出てくる。グルグル回ってみたり、電車が動き出してからはその後ろスーッと通ったり色々。
ゆとたいハイタしててまぁ軽率にしぬよね。あれ毎回の流れなのかしら。(追記:毎回みたいです)
使ったあとの椅子を、スケボーを持ちながらなのに持っていくの早かった!すごい!
ここのダンス全体的に好きだったな〜最後ターン決めてかえっていくところは特にすき〜
片手で顎押さえて、もう片手は頭押さえて変な顔するやつ、ここ含めて何回かやってたけどあれ何なんですか?w
巨大猫、割と大きめな動きでずっと1人で動かしてたんだけど疲れたらしく後半は顔がしんでたwつらそうだったw
一方のこんぴちゃんは松尾くん?か誰かがやるのを一応手伝うだけみたいな感じで全然力使ってなくて(ほんとになでる程度だったw)たいこんぴの差に笑ったw
最後優しい顔で猫の頭ポンポンってして頑張って大きいの持って捌けていくの惚れた。猫になりたい。

キャメロンの映像のあたりかな?忍者らへんが踊るのをキンプリが見てるだけ(見守る保護者?w)なのが笑った。もう踊らせればいいじゃんw

(突然の)Dancing Star
いやまぁ子供のくだりから「俺ももうすぐハタチだ」になるので別に間違ってはいないんだけど、この流れで来ると思ってなかったからビビりました
間奏のダンスが好きなやつだった〜あと廉センターでバックが取り囲んで集団でウェーブみたいな感じのとこも好き。そんなに動きがゴリゴリみたいなダンスじゃなかったから淡々と踊ってました〜

タイタニック
歴史を振り返る岸くん側のターン。
ダンスホールのスター海人くんのダンスが流石の美しさでした♡ずっと1人踊ってて大変そうだった、、、
佐々木船長はですね、下手から出てきて上手に捌けますが、ほんとに一瞬です、、、(笑)たぶん舞台にいるの15秒ぐらい…?捌ける時のダッシュが早いのww船長のくせにww
あの衣装意外と似合ってた♡那須と弟役の子(名前わかりません)に「早く逃げろ!」ってやるのかっこよかったなぁ。
なんでここ変更になったのかわかんないけど、とりあえず大光くんを船長にしてくれてありがとうございます!

ヒンデンブルク
この時の龍我ちゃんの軍服かっこよすぎでは…あの背の高さに合いすぎでは…でも喋りはやっぱちょっと舌っ足らず…(笑)
めっちゃ客席降りてたけどたいこーさんはたぶんいなかった?2階だったからはっきり見えなかった…

岸くん「どうして俺に悲しい歴史ばかりを見せるんだ!」
大昇「ハハ。まだまだだよ。ここ日本にも悲しい歴史があった」(全部ニュアンスです)
キンプリアイランド日本だったとか聞いてないよ!日本なのかよ!
岸くん「(大昇に言われてハッと気付いて)第二次世界大戦!」

第二次世界大戦
一世が「母様、ご達者で!」って言ってから飛び降りるのすごいかっこよかった
ファンカッション
最初一瞬だけバチ持って出てきて叩かずに踊る→後半下手から出てきて叩く。終わったら太鼓引っ張って捌ける
後半の叩く時に、ほんとに1回も表情が変わらなくて、ずーっと真顔で叩いてて職人みたいでした
ライフルダンス
スケボー乗りながらあれ動かすのめっちゃかっこいい!すごい!ライフルを前に向けながらスケボーで前に出てくる(真顔)すごいかっこいい、、、あれに撃たれて命を終えたい、、、
後ろで忍者らへんが太鼓叩いてるんだけど黒田くんが健気すぎた。黒田くん好きっす。

平野vsさくいが(ダウンタウン)
大光さんはさくいが側(青)上手の方で矢花くんを勢い強めに殴ってた
このあと前に出て踊るのがすっごく好きなやつでたまらんかった!途中の足さばきとクルクルターンするのが好き…
フライング用のワイヤー?を持って待ってて、猪狩か誰かが取りに来て、掴んだ瞬間手を離しててびっくりしたw早いなw
途中から1人だけいなくなって、見落としてない??って何回も確認した(笑)

海人ソロ
割と唐突に始まります。(笑)
なんかもう、ダンスのレベルがこの時間だけ違ってた。すごかった。
まず衣装が海人以外黒ジャケに白シャツに銀のネクタイで、この時点で反則、、、(海人はキンプリ共通の衣装)
最初3人ずつぐらいで踊り出す時の振りめっちゃかっこよくて鳥肌たった…ゴリゴリ踊って、よくわかんないけどめっちゃ難しそうで、たいこーくんが大変そうだった。珍しい。
最後拳振り下ろして終わるのかっこよすぎた;__;そのあと下手捌けるときの早いダッシュもかっこいい…
全部全部かっこよすぎて、衝撃的すぎて、全然言葉にできないのが悔しい、、、

忍者らへんのタップ→ハイビー忍者らへんで1曲→君にこの歌をで1人ずつお別れ
で1幕終わり。

2幕
1幕でアイランド国?の問題は解決して、2幕の最初は日本のこれまでの成長→56年振りの東京オリンピックもうすぐだよ〜!日本の新たな時代!みたいな。唐突やな。

シンデレラガール
バックはちびたちのマンション。
電飾がちゃんと6色だった。こういうときに黒が映えないというか、もはや白?惜しいなーと思ってしまう。

ちびのダンス、だったのにりんねとか作ちゃんがいた。謎。りんねバク宙決めてた。

すの
曲はわかりません。6人で台宙やってて迫力満点だった〜

ハイハイのバンクのマット出すのに1回出てくる

衣装が7MEN侍って書かれた青いパーカー!誰かも言ってたけどあのパーカー売ってくれ!買う!かわいい!
でも大光さんのパーカーには胸のところにシミがついていたのです…何こぼしたの?w
7MEN侍って書かれたバンクにのるのかっこよかったな〜そのあとすぐ捌けちゃったけど…

ディアボロが急すぎた。落とさずちゃんと拾った〜と思ったら5秒後には捌けてたw

きしかいの曲
後ろから出てくる侍〜
淡々とロボットダンスしてたのにダンスのテイストが変わった瞬間笑ったり舌ペロしたり、ちょっと反則だったな。楽しそうに踊ってるのみるとこっちまで楽しい
踊り終わったあと腕ぶんぶん回してバスケの音楽にのるのもかっこよかった

描いた未来たどり着くまで
Wゆうた;__;キンプリコンではメンステ真横だったからこの演出が見れなくて、やっと見れた!嬉しかった!でもやっぱドセンからみたいな〜とおもいました。サイドからだと若干ズレるんだよね。

太鼓(マーチング)
こんぴたいこうりんねいがれお、全員太鼓のサイズが微妙に違うから音も微妙に違うんですね。
大光さんは淡々と、たまにニヤッとして、バチをしならせる感じで叩いてて玄人感を出してました。あの叩き方かっこいい。
ずっと普通にしてたのに、演奏終わってからははじめて両手で太鼓支えて重そうに持ちながらはけてって、平気そうにしてたけど重かったんだね…おつかれさま><ってなった(モンペ)

宇宙船
侍SPで大回転!すごく重そうだった。大変だな。
この時に着てる、黒子ですよみたいな衣装を着てる大光さんが結構好きだったりする。ドリボの仮面で着てたみたいなやつ。

LGTE
ちょっとしか尺がなかった!もっと見たかったのー!
はける時のダッシュが楽しそうで何よりでしたw

那須が平野のフライング補助してて、ちょっとびっくりした。そこで美6人いて那須がやるんだな〜と。

Tokyo Experience
摩訶不思議
ちょっとだけ踊ってたけどこのダンスはよきですな〜すのいなくなったらもっと出番増えないかなあ
周りの人みんな歌ってるのにひとりだけ口が動いてなかった…(笑)歌うの忘れないで!w

SAMURAI
まず殺陣が素晴らしくよかった。身のこなしが美しすぎて感動した。次の機会あったら7人で見たいなぁ〜見れるかしら〜
そしてそこからダッシュでドラム!立ちドラム!(急ぎ方にキンプリコンを思い出す)
大光くんってわりと淡々とドラム叩くじゃないですかいつも。でも立ってるからかなんなのかわかんないけど、首ぐわんぐわん振って、なんかいつもより熱い感じで叩いてて、すごいびっくりした。
あとなんかあの棒を振り回すというか棒で踊るところ、ドラムのおかげで周りより上にいるから余計に、支配感強かった。前に突き出すのかっこよかった!
あと最後ドラムの周りでひっくり返るやつのためにメンバーがドラムの周りに集まってきたときに、周りと目合わせながら、すっごい楽しそうというか幸せそうに笑ってて、グループになってよかったなぁと思いました。

永瀬フライング
上手で途中まで布持ってて、途中で岸くんにパス!

平野フライング
バックで踊る。ここの前半の踊りが音ハメでピタッと止まっていく感じで好きしかなかった…♡
後半はだいぶニヤケながら変なことしてたけどあそこフリーダンスなんですか?ww

ハイハイのやつ
光るスケボーに乗って和傘を操る。いや難しそうすぎるでしょ…こういうの見るとスケボー上手くなったんだなぁってしみじみ思う。
傘閉じてすぐスケボー足で縦向きにして、服が若干その勢いで引っかかりつつも両方さーっと回収というか手に持つのすごい動きがスムーズでかっこよかった♡

夢のHollywood
ハリウッドなのに和のアレンジされてたのじわった。それでいいのか夢ハリ(笑)
途中でげんげんがステッキ前の方に落として、しーくんと投げ合いする直前に拾いに行ってたのだけは見た。よく拾うなぁ…

岸くん書道
殺陣!でも秒すぎた;__;どこにいるか把握したらすぐにいなくなってしまった(笑)
切った紙(和紙?)を回収したり、剣2本持って猪狩先輩と割とがっつりアイコンタクトしたり。(かわいかった)剣はあとで松尾くんに投げ渡してました

KINGの車輪
回転してる時れんかいが似すぎてて一瞬見間違えたwあの二人やっぱり逆向きで見るとそっくり…

It's BAD
思い出すのは元担やいなくなった人達のことばかりでした。でも7人のいつばよかった。またプレゾンやらないかなぁ。見たい。

ハイハイのやつ
ドローンか何かに光る玉がいくつかついたやつを操る。なんか未知との遭遇みたいだったw
大光さんがはけたあとぼーっと見てて、この人ダンス上手いな〜と思ったら作ちゃんだった。そりゃそうだ。作ちゃんのダンスやっぱり好きだな〜baby goneとかもすごい見ちゃうんだよな〜

Lovers' Delight
キンプリ!めーっちゃかっこよかった!王子様路線もいいけどキンプリはもっとこっち方面の曲も見たいな。ってずっと思ってるよ。

メンバー紹介
サビの忍者らへんのダンスが好きだった!

東京で会いましょう
かろやかで楽しそ〜に踊ってました( ⸝•ᴗ•⸝)♡

LGTT
ぽんさんの立ち位置だったらわたしの席からは絶対に見えなかったから隣でよかった…
まぁ特に何もなく普通でしたw

感想
出番がいっぱいあってすごいバタバタしました〜!単純に見どころがいっぱいあって嬉しかった!以上!