IT'S YOU

佐々木大光くんのファン(でした)

ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience【D】7MEN侍

最高!楽しい!大好き!な、単独でした!
入ったのは5/29と6/2オーラスです、レポは2回分ごっちゃごちゃ!
ひさしぶりすぎてレポの書き方忘れた!w

開演前のいろいろ
オーラスは円陣の声もめっちゃ聞こえたし、侍コールも大きかったし、テンション上がった〜

SHAKE
愛なんだ
LOVE YOU ONLY
A・RA・SHI
全部抱きしめて

初日のセトリ見たときに、一曲目がバンドのSHAKEっていうのが正直想像つかなくて。バンドとSHAKEっていうのがしっくりこなくて!
実際見てみると今まで知ってるSHAKEとは全然違う曲に聞こえて、バンドでアレンジするとこんなに変わるんだ(!)って衝撃だったのです。SHAKEだけじゃなくて他の曲も割とそう。スピード早いし。
全部有名で何回も踊ったことあるような曲だけど、いやだからこそ、新しい一面見せてくれるバンドってすごいな…ってかんじ。というかそういう意図で選んだのかな?

大光くんは〜だからすごいドラム忙しそうだった!ww
SHAKEのサビ終わりとか、あとARASHIのサビに向けて追い込んでいく感じとか大変そうだけどかっこいいのな
ドラムだから当然他の楽器とは違って動き回れないけど、前に来たときとか踊ってるときとかにちらっと目合わせてたりとか、そういうの多くて逆に嬉しかった〜
オーラスARASHIのサビ終わりたいこんぴ目合わせてほほえんでてきゃわだった…!


俺たちドラムだけじゃない!二刀流見せてやる!(ニュアンス)みたいなのをりんねが叫んで(かっこいい)
スケボーコーナーへ
ドラムとか楽器がサクッとスライドして消えていって感動しました(最近舞台装置手動の舞台ばかり見ていたので…)


Kiss魂
ドラム叩いてる大光さんももちろん大好きだけど、踊り出すと顔がキリッとかわって急にかっこいい…から心臓に悪い!(笑)
そしてスケボーはやい!上手から下手まで一瞬で動くから目が、、、おいつかない、、、(笑)


TAKE ME HIGHER
ぱーぐーぱーぐーはいやー!あの踊りするの楽しかった!
の合間にスケボーで移動したりハイキックしたりするのがすごい。
こういう煽りのときって楽しそうに煽るもんだと思うんですが、嶺亜ちゃんが踊ってねー!って言ってるときに無表情すぎて怖かったw


キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜
最初の投げちゅーがかわいい!ていくみーはいやーの終わりかけから座って待ち構えてるその得意げな顔がもう!かわいい!
嶺亜ちゃんにキスするのわたしも見たかったけど違う回でした(かなしみ)
オーラスはサビの君は果実〜君は僕の の間も投げちゅーしてた!かわいい!どうしたんや!
Aメロでしゃがんでる時?鼻の穴に指入れて?ギュインってしてて(また鼻広がってまう)矢花がバカうけしてたww
ちゅっちゅっちゅーのところの前にせーの!って言うのが佐々木で、言い方が子供っぽくてかわいかった〜
とにかくこの曲から笑顔溢れてて安心したかわいい〜



SPの紹介を佐々木がしてはけていった。今回紹介多かった!
もう1回出てきて(この時に次の衣装のTシャツだけ(ジャケットなし)で出てきてかわいかった)今度は織山の紹介。おりちゃんダンススゴイデスネ…

そのあと忍者でkEEP oN.
皇輝くんの煽りが好きでのりやすかった〜
きーぽん曲が好き!本家も余裕あってかっこいいけど忍者は若くてフレッシュでかわいい!ラスサビだけブランデン出てきてキレキレで笑った
このクリエ期間に改めて気付いたんですけど内村くん!なんか!好き!めっちゃ見てしまった


GIMME LUV
この曲でもバンドするようになったんですね…!
改めて大光くんだけを見ると、目隠しする振り付けがえろくてすき。
途中からドラムする時の、急いで上がってきてイヤモニつけて〜って準備するの地味に好き。毎回割と余裕なのに急いでるの好き、笑
なんかもうとりあえずダンスうますぎてなぁ!かっこよすぎて!好き!


SAMURAI
もう侍の歌ってことでいいですよね?笑
コール楽しい〜!声出すの本当に楽しい!コール大好きマンとしてはサビのコールないところでずっとオイオイ言いたくてむずむずする…
ドラム全力で鳴らすの全部かっこいいけど、、間奏明け?のシンバル止める腕が毎回めちゃくちゃ好き!!止め方カッコイイ!!!


がむしゃら行進曲
ドラム激しすぎず、楽しそうに叩いててこっちも幸せ!!
織山が隣にきて笑顔で絡んでておりたい楽しそう〜
最初の、君たちが明日の光さ、の君たちのところでスティック客席に真っ直ぐ向けるのよかった、なんか希望を感じた…
最後ドラム降りながら上着さーっと着るのかっこいい…スタイリッシュ…


Tokyo Experience
Tokyoで会いましょう〜♪!アイランドの時から大好き!!
ドラムから降りて色んな人とわちゃわちゃしてて楽しそうだけど織山のこと好きすぎってくらい絡みすぎ!!w
オーラスのときはAメロで真ん中で踊り終わった(軽々踊るのすき)あと、Bメロ後ろで忍者の誰かに向かってしゃがんでドゥンドゥンしてた(これ以上の適切な説明がわからないw)
振りでぽんと矢花と絡んでたけど矢花とは目合わせたりしかめっ面で見つめ合ったりするし、矢花も反応してたけどぽんたいは安定の冷たさw隣にいるだけwこれぞぽんたい
ラスサビ次の曲の椅子だしてきたりするから照明暗くなる(?)んだけどそれで踊るのがなんか、上手く言えないけどすきだった。シンプルでジャニーズJr.って感じ…まぁもう今やジュニアらしさとはなんぞやみたいな時代ですけどね…
ラスサビおりちゃんに対抗してダンス張り切ってた!


Loveless
さっきまであんなにニコニコしてたのにかなしい表情にすっと変わるのずるいよなあ。
椅子使うのうまい、腕の動きめっちゃ綺麗、、、
1番は座ってだけどラスサビは立って踊るのすごい好きでした…吹っ切れた感じ…?


terrible
ダンス頑張る曲だいたい真ん中で好き。ソロダンスからのセンターでダンス好き。そこを大光くんに任せてくれる侍が好き。
みんなで踊り出すときのLet's Go!!!って掛け声ほんとかっこよかった〜Goに力入れてる感じがまた好き〜


BANGER NIGHT
最初、歌い出す前の振りは、後ろに回ってた佐々木がそのまま前に残っていがれおの動きやってた。その他の調整は見てない…
普通に踊ってるけど途中しゃがんで止まってるところで地味に息切れてて、そりゃキツイよね、ほんとすごい。きつくなってきた頃から、汗で髪の毛の先濡らして踊るのちょっとえろくてかっこよくてすき!
いざ生で見るとりんねの後ろで踊ってる時、背景だけど背景があることで歌詞の意味がより分かりやすくなるダンスになってる気がして、すごいなーと思った。そのあとのソロパートは言うまでもなくすき。マイクの位置歌いながら直す癖も好き。
もうこの曲のダンス全部好きだし、身体の使い方うますぎてもう毎回見惚れるしかなくて、でも特にりんねがアクロバットする辺りの振りが好みでした、あのリズム刻む感じ…!
あとはCメロのれありんねパートの寝っ転がってやるダンスも好きなのにあれ少クラで一切映ってないの悲しい。
最後“ゼロにするBANGER NIGHT”から、絶対キツいのに、顔キツそうなのに、踏ん張ってギア上げたみたいにめっちゃかっこよく踊るの大好き…♡


Dream Girls
君の瞳に恋してる
宙船
One Love
パーフェクトライフ
メクルメク

一人一人の見所あるやつ。ここから青ジャケット!すきみ!
これの説明も佐々木がしててちょっとびっくりしてしまったよ。MCも頑張ってたし最年少えらいよ〜(激甘)
Dream Girlsの前の煽り、盛り上がってますかー?の所であの赤いキャンディーみたいな棒を真っ直ぐ客席に向けて聞くのかわいい!かわいい!
最初センターの時ドヤって踊るのすき〜
君の瞳に恋してるを踊る佐々木がかわいくて!目がキラキラしてた!!
宙船のダンス、テンポが上がってることもあって、ダンスがキビキビしてるというか無駄や空白がないというか、そういうダンスで個人的に好き
こんぴのOne Loveはなんか胸が浄化されました…天使パワー…
パーフェクトライフ、めっちゃみんなニコニコしててよかった〜単純に好きな曲だから嬉しいのもあるし、めためたにかわいい!これをセトリに入れた人ありがとう!トランペット(を吹くSP)を見ながら楽しそうにドラム叩く大光くんを見せてくれてありがとう!
メクルメクのドラムが、周りと一緒にノリながら楽しめる感じでよかった〜まぁガンガン首振ってる大光くんも好きだけど。というか結局なんでも好きだけど!


山手線外回り
こういう歌で得意そうに出てくる大光くんは本領発揮!って感じだね!好きだよ!サビ歌詞忘れたのか何なのか駅名のとこ途中歌えてなかったけどね!w
最初真ん中で踊る時の大光くん、なんか既視感あるなぁと思ったらあれだ、IKKOさん…笑
お立ち台でこの曲は本当に楽しすぎる!天才!
間奏佐々木がしぬほど叫んでたけど、ぜんっぜん何言ってるか聞き取れなかった〜笑



MC(すべてニュアンスでお届けします)

5/29

ささき「MCですけどそのまま皆さん立っててください」
でみんなから総ツッコミ
れいあ?「逆にバンドのライブっぽいけどね」
一人膝をつくりんねにれいあ「いやりんねが座ってどうすんの笑」



SPがバックの話から、このメンツといえばCMの話!と繋げる佐々木
この日リリースなのでみんな楽屋でめっちゃやってたとのこと
「夢中すぎてご飯食べるの忘れてたんだよね」「ほんとだ!」何この平和な会話
矢花がレベル15で頑張ってレベル上げてるけど、
やばな「さっき和田くんにレベル21って言われた」
ささき「ほんとゲーマー」w

メイキング映像もYouTubeにアップされてるという宣伝
りんね「ゆーちゅーぶでびゅ〜(なぞのくねくねダンス)」なんかよくわからんけどりんねっぽくてかわいい
れいあ「表現が独特だね」冷静w



女性にもオススメという話をするためにお姉ちゃんを話題に出す佐々木
ささき「僕お姉ちゃんいるんですけどね」
レア!お姉ちゃんの話!レア!と大興奮するわたしに対して
侍の誰か「えっお姉ちゃんいるの!?」
まずそこから!?メンバーなのに!?たぶん佐々木お姉ちゃんの話全然しないんだろうな…
佐々木がお姉ちゃんに今日リリースだと勧めたらハマったらしい、
だから女性もハマる!女性でも大丈夫!って言いたかったみたいだけどあんまり上手く言えなくて困ってたw

それに対して?一部クスクス笑ってた?客席に対して
ささき「クスクス笑うのやめてもらっていいですか!w」
侍「今日大光頑張ってるからねMCとかも」(やさしい)


なんか他にも色々ワード言ってたけどまだ(私が)やってないからよくわかんなくて、
「わかんない人はとりあえずやってみて!」w雑w
「今日カタカナ多いね」と配慮される…wごめんわかんなくてw


チュートリアルをクリアできなかった佐々木
ささき「チュートリアルわかります?(客席に向けて)」
5侍「さすがにそれはバカにしすぎw」
ささき「俺チュートリアルでしんだの、下手くそすぎて」「小田将聖、今日見学来てくれてるんですけどね、将聖と抱き合ってたらしんじゃった」
「ほったらかしにしてたんでしょ?そりゃ誰でもしぬわ」絶妙に優しくフォローしてくれる侍のみなさん



見学:岩崎藤井(BOX席)の紹介

嬉しそうになぁくんに絡むぽんおじさん
大昇「今見てたけどみんなかっこいいね!」
ささき「どこが?」
大昇「あのどぅんどぅんみたいなやつ(たぶん振りをやってた?)」
?「あーBANGER NIGHT」
大昇「あれかっこいいからファンのみんなもやった方がいいよ!」w発想が斜め上w

実はその振りとかその時の手とかが7だという話をステージで完結させる侍、からの
侍「ごめん見学おいてけぼりにした」
大昇「全然おいてってもらっていいんですよ」w

ぽん「藤井くんは俺が1番好きでしょ!?」
なぁくん「うーん、こんぴーが可愛いかな♡」
喜ぶこんぴがかわいい♡
ぽんは「嘘!だかさんだかさんって絡みに来るじゃん!」と見苦しいwてかだかさんってすごい呼び方w
後半もみまーす!→見学ありがとう〜で絡み終了
どうでもいいですがなぁくんのTシャツは「Catch me if you can」でした。強い。


グッズ全部手で持つりんね
みんな買ってね!と宣伝(急)
りんね「オフショットは…5枚入りなのかな?」急に自信なくしちゃって突っ込まれるりんね
やばな「その持ち手につけるやつ(うちわストラップ)めっちゃいいよね!」
侍「ジャパネット矢花始まったw」
ジャパネットの真似?をしはじめる矢花、なぜか徹子の部屋の音を歌い始めるりんね
やばな「それ違う!いま俺の時間!!」ワロタ
れいあ「俺思ってたんだけどさ〜これ(うちわストラップ)はらぺこあおむしに似てるよね」
侍「あー!懐かしい」そこはジェネレーションギャップないんだなあと妙に安心した、今の子もはらぺこあおむし読むのかしら…?


じゃあそろそろ後半戦行きますか?→大光声出しやる?で佐々木が声出し係に
なんか反応がいちいちリアコだった
足りなくね?→おっけ(チャラい)こっちの人〜→もっといけますね(淡々と早口)
でなんか絶妙な雑さとチャラさを兼ね備えていて個人的に大好きでした。以上です。

からの後半戦スタート!って佐々木が言ったけどれいあちゃんも言っちゃってしかもれいあちゃんはタイミングが音とズレて本人もずっこけてたw



6/2
S佐々木ReれいあKこんぴPぽんY矢花Rnりんね、ですたぶん

S「盛り上がってますかー!?」で煽ってからの
S「改めてまちて…」なんかちとつが混じったみたいなwとりあえず噛んで周りから総ツッコミw「最終日だぞー!w」
SPの紹介も「じゅにっあっすぺっしゃる〜」って感じで発音…?だいじょぶ…?だった

?「暑いね!」
S「5月(なのに?だから?か忘れたwとりあえず5月という認識)」
?「もう6月だよ」S「あっそっか」素で間違えておられました…きゃわ…

しかもその理由が
S「俺5月20日誕生日だからさ〜ずっと5月って感じ」20日の言い方幼児みたいだった、、はつか
Rn「りんねも5月12日誕生日だし」
Re「いやどうでもいいよw」嶺亜ちゃんこういうとこめっちゃ厳しくカットしていくwwww

上着脱いではけたりもろもろして
Re「全員揃った?」ちゃんと確認する最年長!

CM(映像かっこいいとか、渋谷のビジョン見た?俺らも生で見たいとか)、めざましじゃんけん(さらっと)、グッズ買ってね今日がラストチャンス!って話
P「その持ち手のやつなんだっけ?嶺亜」
Re「え、あおむしくん?はらぺこあおむし」wwもうそれにしか見えない…w



自己紹介
S「最終日ですね」?「めっちゃ盛り上がってる!」
S「ここまでニセトリニクとか、矢花いじりとか、色々やってきたけど、最終日ですけど〜、企画を持ち込みました」
説明の仕方とかで揉めて(S「俺説明した方がいい?」他「いや説明しないでどうやってやるのwww」と突っ込まれたり)グダグダしたあと

S「最終日なんで〜自己紹介!」Re「は?」
まだやってないから、と。でも普通にやってもみんな当たり前に知ってるからアイドルらしくやろう!と。
Re「なるほど!原点に戻ってってことね」
S「いや俺らアイドルだけどぉ?お笑い芸人みたいになっちゃってるけどアイドルだから」ここ突っ込んできたのわろた
P「いやダメだって!Myojoで自己紹介やった時俺とバナさん超突っ込まれて」
S「…じゃ、、オチね」wwwよかったぁと素でホッとする矢花w

?「矢花用意出来た?」Y「待って、アイドル入れるから」注入みたいに言うなww
S「まぁ矢花は新しいアイドルだからね、こんなガンガンやる(ギター持って頭ガンガン振る矢花の真似w)人いないよ」w
矢花のやつ全部は覚えてないけど、とりあえずどっから出してんねん!みたいな可愛い声で、2000年生まれミレニアムベイビー♡っていってたのだけは覚えてるw振り切ってたすごいw
ヲタク大歓声で、S「クリエで聞いたことないような大歓声ですよ」P「やばい!無理!」w

次、佐々木、やばちゃんよりさらに高い声でw
S「紫いもの国から来ました♡担当カラーは紫、好きな食べ物はイカの塩辛♡佐々木大光です!♡」笑いに走るかと思ったら意外とちゃんとやってくれてよかったw、かわいい♡
途中右手で顔当てピースしてて、
Re「(ピースの)手ずっと震えて…w」
S「いや違うのあれやりながら考えてたの」www

続いて嶺亜ちゃん
Rn「本命ですよ」ヲタク「おお〜」
Re「そういうのやめて!」
で1回噛んじゃって座り込んで(かわいい)、P「これやり直しきついぞ〜」Re「こーゆーのやだーーー!」とか言いつつ、
まぁやり直しでいつも通りのナチュラルキャピるんで決めてくれました。お尻フリフリしながら嶺亜ちゃんに手を振る佐々木、くねくねぶりぶりする琳寧と佐々木wこういうのりのりんねと大光すきw
P「嶺亜いつも通りじゃん」

りんねも割と普通で
Rn「りーんりーん、もしもし?りんごの国から来ましたいちごが大好き菅田琳寧です♡」
たぶん待ち時間に考えてたんだと思うけどサラーっと言っててさすが!琳寧!だった(佐々木とか嶺亜ちゃんとか詰まってたので)

このままブリブリ系で続くのか…?と思いきや
K「俺の美貌にメロメロになっちゃえよ、今野大輝です」
みたいな!急に!クール!きゅんとくる!

P「急に2次元寄り…」
K「みんなカワイイ系だからクール系で行こうと思って」戦略正しい…!

そしてオチ担当、ぽんさん
覚えてないけど、きゃぴるん感が微妙で、あとたまねぎの国から来ました、って言ってたのだけインパクト。
他メン全員無視でヲタクの反応も微妙wwww

S「ということでですね、今日は(と見学紹介に入ろうとする)」
P「ちょっと待ってくれよ!せめて触れてくれよ!Twitterのレポここで終わるんだろ!」ww
S「まーー、面白かったですよ!(強制終了)」



改めて見学紹介
S「前の公演?(とりんねに確認)で一緒にやってたハイハイの作間龍斗くんと高橋優斗くんが来てくれました!」
ヲタクぎゃー。横で遠慮してよける星輝がかわいい
S「(見学の方に)たいこうだよ〜」ウザ絡みやめなさいw
ゆうぴ「もとだかくんのはぁー、(相変わらず喋り方が独特)たまねぎって言い出した時なんだこの人って思いました」w

矢花が見学も自己紹介やる?みたいに振って、ゆうぴがやることに
S「作間なんか矢花に言いたいことある?」
さくま「(文句を叫ぶ)」S「あ、さくちゃん静かに」www良いさくたい

ゆうぴがず〜っとクネクネしながら、ステージに煽られながら、趣味はいちご狩り♡とか色々言って、なんとか最後「1番幸せなのは…ファンのみんなといるとき…(弱虫風」ってまとめたのに
S「か〜ら〜の〜!?」それはやりすぎwと侍にとめられ
ゆうぴも「ゆーてお前らも大したことしてないし!」それ言っちゃあかんやつwwww

さくちゃんもやる?→
S「ダジャレ1個言って」佐々木無茶ぶりひどいw
さくま「今この状況で(関連したダジャレってことで)ね」とか言うから縛るなぁ、無理やろ、と思ったのに

さくま「大光、ご飯また行こうね」すごい…作間龍斗すごい…さくたいヤバい…
Re「大光キュンときてない?w」で佐々木にこにこして否定せずに「ありがとー」
はぁ…さくたいしんどい。

んで星輝もありがとう〜お兄ちゃん出てるもんね〜とか星輝にも触れてMCおわり!後半へ!


S「みなさん立ってください!」
Re「今日は〜矢花やりたそうじゃない?」
Y「いややりたくはない」w
S「頼むぞっ!(ぺしっ)俺昼やらかしたから」

しかし矢花が微妙な煽りをやってしまい(w)嶺亜ちゃんが出動
Re「みんな嶺亜のこと好きですかー!?」でこれ5回ぐらいやったんだけど、
佐々木がずーっと終わるまで横で「それ俺のやつ!俺のネタ!」みたいなこと連呼www諦めなさいww
後半戦スタート!って言ってからもダンス始まるまで拗ねてたwwかわいい



後半
ステージの前の方でダンスしてはけていく。大光くんは先にはける方のグループ。
ここのメンバーコールが今野→佐々木→でそのあと全部佐々木が言ってるの、言ったあとすぐ踊るのかっこいい…さくっと捌けていくのもかっこいい…


Vanillaで舞台装置を動かし後ろにスタンバイするれんたつるがシュッとしててよかった。


忍者コーナー
5/29
内村くん「どうも少年忍者のうっちーでーす!」「やっぱ自分であだ名言うのはあれだから皇輝くん言って」「こーちくんでーす!」w
内村くんの適当なボケと真面目につっこむ皇輝くんのコンビなかなか面白かった。いつもあんな感じなんかしら

6/2
皇輝くん「今日ラストですね」内村くん「そうなんですか?(素)」wなんで知らんねんw
皇輝くんのお知らせ(公演でやらなかった曲もやります!って)の通り忍者のメドレーがすごく長かった。曲も人も増えてた
タップとかDreamGirlsとか色々やってて、Neverstop〜はこの日はヴァサがいたからヴァサも入ってた(29はたくみくんとブランデン二人だった)
愛しのプレイガールをガムシャラに必死に踊る内村くんが曲の歌詞に合っていてすごくよかったです、というか内村くん単純に好き…(2回目)

タップのやつアイランドでやってたから?見学のゆうぴがあの辺ノリノリで膝に手ポンポン一緒にやってた


V(りねれあ)
大好きな曲〜!そしてここから衣装サスペンダー!ネクタイ!白黒!すき!
この曲だけじゃないけど今回のりんねはめっちゃかっこよかった。目を引いた。
佐々木ニコニコ楽しそうに踊るし、浩大やこんぴ和田くんとかと目合わせて笑ってとにかく楽しそうだった〜


よわいとこ(ぽんたいこんぴやばな)
昔の曲かと思ったら最近(SMAP比で)の曲だった〜
布で踊るの綺麗。扱いが上手。投げたり回したり…3人でお互いの布を持って円作るの美しい…
最初矢花の前立って目合わせてた、♡
布で踊る時、上を向くの綺麗。大光くんが上向くときはいつも綺麗。ドラムに座ってる時も踊る時も。すき。


Why?
ピアノで始まるWhy?最高すぎ、オシャレすぎ!
ジャケットきて出てくるのめっちゃかっこいい…やっぱりジャケット最高…
身体はでかくて動きがセクシーでしなやかで男らしいのに、顔だけちゃんと17歳の顔なのずるい、、、
Whyの大光くんが天才で最高なRude Boyなのはみんな知ってるからもう何も言うことない ほんと最低なRude Boyの顔してるなって思う 最高
7人じゃないから、そう約束だって〜のところ1人じゃなくてぽんとダブルセンターで出てきて、ここだけは文句を言わせてくれ!!あそこのセンターでどうどうと出てくるところ好きなのに!!二人でもかっこいいけど!!



スネア
5/29
スネア佐々木大光!って言われて出てきて、クラップ!って煽ってからの「ずっと(クラップ)続けてて」
ずっと…?wいつまで続ければ…?って一瞬???となりました笑
6/2
「Clap your hands!」がハ〜↑ンズ!って感じだった 大光くんの煽りいいねえ
今日はずっとクラップって言われなかった!よかった!w
スネアの脇に一旦はさんでまた持って〜っていう一連の動きがにやにやしちゃう、サラッとやっちゃってかっこいい


Otherside
スネア最後リズム仕切って1人で叩いてスネア取りながら捌けて秒でスケボーで出て来るのめっちゃかっこいいですよね!!!!!
29日は最後の上手からみんなでスケボーで移動するところで、ずっとこんぴの方ニコニコ見てたのにこんぴ1回も大光の方向かなくてこっちが悲しくなったw頼むからかまってあげてくれw
オーラスは、たまに全員パートすら歌ってないことあるしそもそもパートじゃないときに口パクするのあんまりないと思ってるんだけどこの曲の最初のパートではしてた 意外



I Scream Night
1列になって腕を縦に振るサビの光景とシンプルな照明が歌詞に合ってる気がして好きです 降り注げ愛のShower〜!
名前コールかわいいたのしいすぎる〜侍!\侍!/最高すぎる〜他の人の名前順番に言って、最後自分の番になると自分を全力で指さす(あざとい)嶺亜ちゃんがかわいすぎる〜
オーラスは嶺亜ちゃんが名前コールの最初トチってw早くてw
佐々木笑いながら大光!\たいこう!/してた、それ以外真顔だったけど😶
曲終わり最後サンキューかありがとうかなんか言ってたけど嶺亜ちゃんも同時に感謝してたから聞き取れませんでした!w君たちよく被るね!w



佐々木のSP紹介「義経と弁慶の友情をお楽しみください」
わたし「?????」
イントロを聴いたわたし「?????」


I·ZA·NA·I·ZU·KI→KAGUYAのNEWSメドレー。
服が義経と弁慶ってことなんですかね(?)
和田くんのKAGUYAの歌い出しがかすれ気味でめっちゃ曲に合ってていいんですよね…


シンデレラガールの前に大光りんねれいあの挨拶
5/29大光くん「僕達と姫で下克上を見せていきましょう」
相変わらずなかなか強い言葉を使うなあ。下克上。

6/2夜 「姫と侍は僕達が絶対に守ります」(;_;)このあともだから安心してとかなんとか言ってたけど忘れました。かなしい。つらい。

れいあ「去年の単独でも歌った思い出の曲を」


シンデレラガール(バンド)
なんかキンプリコンの時よりドラムが忙しくなさそうに見えたんだけど、これは慣れ??w
岸くんver.の振り付けをバックが踊ってて、むしろこっちの振りのほうが浸透してるよね…去年の夏の指導を思い出した
オーラスはこの曲からもう泣いててズルズルしててびっくりしたw
嶺亜ちゃんが最初と途中に後ろ向いて目合わせてて、泣いてるのバレてて、たぶん目で励まされてた。


カナシミブルー→抱いてセニョリータ
この2曲めっちゃドラムがハードで、首ガンガン振って叩いてた、かっこいい、でもめっちゃキツそう
オーラスはたぶん泣いてるから逆にリミッター振り切れてて、めっちゃ激しくガンガン首振って、目が虚ろで、あんな大光くんはじめてみた、、、


侍唄
5/29
りんね「楽しい時間はあっという間で、次が最後の曲です、聞いてください、侍唄。」¥
最初ギターソロでドラムお休みで、割とシュンとして座っててなんかかわいいなぁとか思って、そのあとグルグルしてる時は割と普通だったと思うんだけど、
ドラムが正面に完全に戻ってきた(佐々木の顔バッチリ見える)ぐらいからめっちゃ下向いて鼻ズルズルやりだして、何回も鼻すすってて。前髪で顔あんま見えないけど目赤くて…でもちゃんとドラムは叩いてて…
一応サビ後ぐらいから持ち直して、前向いて、まぁ目は赤いけど、微笑みたたえるくらいまでにはなって、大丈夫になったかな?って感じで本編終わった、たぶん…

6/2
りんね「楽しい時間はあっという間で次が最後の曲です」→ヲタク「えーーー」りんね「(もっとちょうだい!って手で煽る)」→りんね「もう1回最初からやる?」→お〜〜!→りんね「それはちょっとね、ごめんなさい」このりんね、すごくりんねっぽい優しさですきだー
佐々木も泣いてたけどぽんも泣いてた。矢花も見た感じやばそうだった
まぁ泣いてるけど、29みたいにずっと下向いてる感じではなかった。前向いてた。
最後手パーに広げて、ばいばーい!で幕降りた〜

SEVEN COLORS
5/29
顔見えないように後ろ向く、俯く、爆速で客席降り終わらす、またステージで後ろ向く、って感じで、泣いてるのを懸命に隠してるけど隠しきれてなくて、
正直客席降りできないかと思うぐらいだった、けどちゃんと降りてました。
6/2
29のセブカラはボロボロだったけど、逆に今日はセブカラでだいぶ救われてた、気がする。笑顔だった。
客席降りる前にレッツゴー!って言ってたし、ハイタもニコニコやってたし(相変わらず後ろまで行った帰りは爆速だったけどww)



喜びの歌
5/29
この歌はドラムだからごまかすにもごまかせてなかった
もう顔グズグズで頑張って叩いてた所に、横に松尾くん来て、何回も顔見ながら盛り上げようとしてくれて、わたしが佐々木だったら松尾くんに惚れてたと思う、、、笑 松尾くんやさしい…
6/2
セブカラの最後から登ってきてパーってドラムスタンバイするのやっぱりかっこいいなぁ…イヤモニつける動作好き…
途中和田くん?が横に登ってきてそれを見たゆうぴが迷った感じで、でも結局登ってきて、さくちゃんも登ってきて、ただの私得でした…その三人揃えられるとエモすぎて何も言えません…
やっぱり泣いちゃってたのに、ゆうぴと顔合わせた瞬間今日1番の満面の笑みになったのずるいでしょ!!ゆとたい見せつけられた…同期しんどい…ゆとたいしんどい…いい笑顔だった…
まぁそのあとも2人そばにいてそれでも泣いてた。



さいご
5/29
バック紹介も拍手程度しかせずいるだけで精一杯みたいな。
でもよりによって最後の締めも佐々木wもう誰か変わってあげてw
説明もちょいちょい涙でなかなか喋れなくて、だったけど頑張ってた。


6/2
みんな紹介するときに、忍者のときにニーンっていってる矢花好きだよw
S「笑顔で終わりましょう!」(泣いた顔で)(かわいい)
いや泣きましたやん!って突っ込むところなのかと思ったけど最後は、ってことだよね。
嶺亜のコメントが、すっごい心にしみた。伝わるか分かんないけど〜って急に言い出したのすごいよかった、あれ打ち合わせしてたんだろうか…?
先生も総理大臣もみんな同じ人間、生き方は自由に決めよう
僕達はずっと侍です、壁乗り越えて行きましょう、みたいな…

大光「俺たちがせぶんめんー?」\さむらいーー!/

幕降りながら「ずーっと愛してます」最後にそれはずるい!!好きだ!!!



WEN(6/2のみ)
TAKE ME HIGHER
出てきちゃったよ〜(にやにや)な侍のみなさん、かわいい
最初早く歌い始めた佐々木大光!おい!最後の最後にとちるな!w
サビの熱い鼓動を信じて〜の信じて〜をめっちゃ謎にのばしてた。気持ちよさそうだったw
やっぱパーグーパーグーハイヤー楽しい!また踊りたい!



もう1回バックの紹介

忍者の紹介のとき、じょうね゛んにんじゃみたいな発音になってたwww
紹介後前に出る時「へっへっへっへっ」やばいww笑い方あかんwww
バック全員はけて、6人でぎゅって真ん中に立って、あのステージ上に6人しかいないの、いい絵だった…
黙って歓声だけ手振りで煽ってからの
嶺亜「最後任せるわ」

任された佐々木「…僕たちが7 MEN 侍でしたーーー!!!」



感想
29日は、色々あったけど最後の大光くんの涙で全部ぶっ飛んじゃって、もう頭真っ白になって…
なんか泣いたことはともかく泣き方がやばすぎて心配で仕方なかったけど、オーラスでの涙を見て、泣く原因と泣いた自分とをある程度受け入れて肯定できたのかな、って思いました。泣いてる自分を肯定した前向きな涙だったと思うし、思いたい。
でももう大光くんのあんな涙は見たくないし、正直大光くんを泣かせないでほしい!頼むわ!


まぁ色々あったけど本当に楽しかった!いい公演だった!次は夏!!楽しみ!!