IT'S YOU

佐々木大光くんのファン(でした)

20180817 King & Prince First Concert Tour 2018

今更感しかないので日付はいじりましたw

主語がないのは基本佐々木大光さんの話です
1回しか入ってない上に馴染みがない曲が多かったから記憶が曖昧!


シンデレラガール
曲始まる前にメンステの上の段のとこにでてきて、OPの間踊って、曲始まったら一旦捌けてそのあと下からもう一回出てくるっていう流れ(たぶん)
曲始まる前に最後フラッグ持つとこキリッてしててかっこよかった!そのあとすぐ捌けちゃったけど!
なんか赤いキラキラいっぱいついた衣装着せてもらってて豪華で感動した。布地が豪華なだけでシルエットはすっきりしててああいう衣装いいな〜って思った!
まえこうが佐々木さんの隣でまえこうが!?!!いる!!!ってなった。ほんとよく出てくれたよ…本当にお疲れ…侍の記念すべき初ツアバでちゃんと7人揃ってくれて嬉しかった♡
キンプリが座ってる台座?が降りてきて、佐々木さん上手の1列目だったからちょうどそれで隠れてサビ終わりぐらいまで全く見えなかったw
1番でバック全員捌けてメインのみ!!6人とも単純にかっこよくてキラキラしてた、その中でもかいちゃんが眩しすぎた〜!かいちゃん爆イケ化進行しすぎじゃないか…

YOU,WANTED!
サビの、指を銃撃つみたいな形にして腕をくるくるする振りがかっこよかった好き
なんかもう想像をはるかに超えて佐々木さんのお顔が尊すぎてだな…めっちゃかっこいいやん…まぶし…ってなってた
大サビ、6人(まえこういない)で1列でギュッと寄って、ポーズ取っていくみたいな感じだったけど、ステージそんな狭くないのにギュッてなる必要ある?と思ったw
まえこういたりいなかったりで最初わたしは幻影を見てるのかなって思ったよ…

Funk it up
ジュニアなし!メインのみ!ミラーボール降りてきてた!
サビの振りする永瀬廉くんかったるそーな顔で踊っててサイコーだった
これを踊る佐々木さん見たかったわ〜絶対ノリノリだったわ〜

We are King&Prince!
メンバー紹介ラップのやつ。ジュニアは縦花で佐々木さんはメンステ側のセンステ寄りだった
ゴリゴリビートで佐々木さんもノリノリで踊っててあー好きそうな踊り〜てなりました。こういうの踊ってる時が1番いいなって思う。
前半上手向いてたから後ろ姿しか見えなくて、後半下手向いてくれたからひゃっほーい!って感じだった!ありがとうきれいなお顔…
どぅーんって感じの音の時に合わせて口むーってしててかわいい!!ってなった

サマーステーション
好きな曲だから踊ってるの見れて嬉しい〜
前の曲の最後にセンステをかけぬけてバクステ側へ!センステ側からまえこう大光こんぴの並びだったと思う
まえこうが初参加だから?ちょいちょいまえこうの方見て気にかけてあげてて優しい〜!
大サビでいきなり満面の笑みになって全力で踊り出すクソガキタイム(勝手に命名)発動wwwこれコンサート中何回かあってそのたびに笑った
最後外周行ったんだけど佐々木さんの立ち位置前のスタ1の人がなんか落として?それを拾ってあげてた。優しい〜わたしも拾われてえ〜

Ho! サマー
客席がほぼ誰もバックを見てないから全然観客の方見ずに踊ってた〜

SUMMER NUDE'13
記憶喪失!w

Sexy Summerに雪が降る
メイン寄りの花道で、今度は観客の側に身体まるごと向けて踊る!
ここでまたクソガキタイム発動www前半だけ満面の笑み+全力で踊っててまーかわいかったw
後半からやる気無で、メンステ帰ってからはもはや別人のように淡々と踊ってたw差が激しすぎw
メリークリスマス♡のところでドヤ顔(若干にやけ気味)で口パク!wにやけを隠しきれないところがクソガキ…w
メンステ戻ってきたあと、1列目Prince、2列目侍で、侍のセンター嶺亜ちゃんで、セクサマで、セクバを思い出して割としんどかった…

MIXTURE
演出の炎あっつ!っていうの久々になりました。あついわ。
かいちゃんが祭のおじさんみたいなねじり鉢巻つけてた。似合うね。かわいいよ。
MIXTUREかっこよくて好き〜!!どぅんどぅんしてる!
赤系のゴッテゴテの重そうな衣装だったんだけど、ファーマント着た永瀬廉くんまじかっけぇ〜!だった。あれは帝王。

勝つんだWIN!
Bメロ平野のソロパート中、ほかの4人が後ろで踊ってて、神宮寺が平野の後ろで立って待ってる時があって。ハット被って顔を若干拭ってw待つ神宮寺がかっこよかった~!!!ハット似合いすぎ!

Keep the faith
バンドパートだよ!ドラム!
Aメロとサビは単調というかずっとドラムは同じリズムだからマシーンみたいだったけど、Bメロは両手で叩きに行くところがあってすごいそこかっこよかった!
♪(ドンドン)疲れた顔で(ドンドン)探し歩き〜(ドンドン)みたいな。(書いてみたけど全く伝わらない)
Keep the faithはサックスのパートない(そりゃそうだ)から煽りに徹するりんねw

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
ドラムなくてほぼピアノのみだったから暇そうに背中?お尻?触ってたw

やっちゃった!!
この曲かな??ドラム下げられて下げられながらも叩く佐々木さんがちょっと面白かった
ただ下げられると逆サイドからは叩かれてるドラムしか見えなくて非常に悲しかったです…

夜空ノムコウ
たぶんここでバンド捌けた?
やっぱいい曲やなあ〜ってのんびり聞いてたw

OH!サマーKING
KING曲!思い出される2016夏!
最初の台詞、平野噛んで途中から笑って最後に「恥ずかしいでーす!」w まぁそりゃ冷静に考えたらあの台詞めちゃくちゃ恥ずかしいよね…
佐々木さんのオーサマーと言えばみなたいのおふざけ*1だなって思い出して、真面目に踊ってる佐々木さんにちょっと切なくなりました!
あとCメロでキングの周りをぐるぐるするJetsを思い出して…ウッ…(懐古)
1番はメインと同じ振りなんだけど、2回目のサビ(1番→Cメロ→2回目サビ)はなんかウェーブ?みたいなんを笑いながらやってた。体傾けるのも上手いなーって思う盲目w
佐々木さんの隣(誰かまではわかんなかった)のお尻のポケットから色布はみ出してて何だろうと思ったら次の曲のやつでした。佐々木さんは黒い糸?コード?が飛び出してたんだけどあれはなんなんだろう…布の持ち手…?

THE DREAM BOYS
ポケットに入れてた布持ってメンステの階段でダンス。いがれおが隣で、佐々木さんいがれおをガン見してたwそんな見る?ってぐらいw
からのアップテンポになって、布片付けてメンステでダンス!アップテンポになってからメンステのバックにも光が当たりだす感じがジャニーズのコンサート!って感じでワクワクした

You are my Princess
ゆあまいってちょっとオシャレなバラードみたいな感じだからバックのダンスもオシャレな感じで好き。もう1回見たいです。少クラバック付きでお願いします…

ゴールデンアワー
平野「たいへん挨拶遅れましたKing & Princeの平野紫耀です」とか言うからMCはじまるんかと思ったら新曲だったw
平野「次の曲は僕達がみなさんに愛をお届けするために(ニュアンス)作られた曲です」
平野「愛を届けたがっている僕たちの顔を見てください」って言いたいことはわかるけどなんか面白いw
じん「僕達もみなさんの顔を見まちゅ」赤ちゃん神宮寺久しぶりに見た!照れててかわいい


SHAKE
しぇいくの踊り地味に好きだから選んでくれて嬉しい
クソガキタイムが発動していた。途中から。彼のやる気スイッチはどこにあるのか…?まあ楽しそうな曲でちゃんと発動してくれるからいいけどw

weeeek
ただの外周お手振りタイムと化していた。

Hello!ハルイロ
上手の外周回ってメインから捌けて行った〜遠かった〜だからあんまりおぼえてない〜

MC
岩橋「呼ばれて行ったら始球式だった」w

永瀬廉くんの回しが上手くて感動しました。さすが。

シンデレラガール(岸くん振り付けver.)
イントロで岸くんが平野に飛びついてぎゅってして平野が苦しそうに歌いだしてたwきしひらかわいい
サビ終わりはこっちのポップなアレンジの方が好き!
振り踊るの楽しかった!難しくて全然できないけど!w
下手側の外周がじぐいわだったんだけどAメロで腕に手当てて2人で向き合ってスキップしてて、可愛すぎてどこのピューロランドかと思った~
からのBメロで神宮寺が関西弁の歌詞で歌ってきて関西人はうれしかった。

Misbehave
キンプリ青い衣装→マーブルの明るめの衣装にお着替え〜たぶん佐々木さんはかいちゃんでした
私的にはこの歌が1番好き!イントロから全部好き!おしゃれ!
踊ってる時にかいちゃんと顔を合わせて笑う平野の顔がすげー良い顔で、はじめて見る顔でびっくりした。

秋空
まえこうソロダンス上手かった~!!

Glass Flower
スタンドマイク設置してた。誰のかまでは見れてない!
佐々木さんが珍しく下手で、しかもコンテンポラリー系のダンスで綺麗で最高だった。これももう1回見たいから少クラ…頼む…
真顔でさらっと全然難しくないみたいに全部踊っちゃうところが好き。絶対難しいのに。

新曲(愛のすべて)
メイン6人でスタンドマイク。
少年隊っぽい曲だった〜幅広くていいなぁ。ほんと色々なジャンルにチャレンジしてみて可能性を広げてほしいな〜と思いました。
ちょうど自分の席から6人を双眼鏡でみたらきれーに6人のお顔が並びで見れて、なんかその時にこの人たちデビューしたんだなぁってしみじみ思いました。(誰)

「次はこいつら!7MEN侍!」ちゃんとさむらいって言ってたよ、ざむらいじゃなくて!

Jr.コーナー

Breakout(V6)
佐々木さんの!!!モニターどアップからはじまるJr.コーナー!!!*2とか正直こんな日が来るとは思ってなかった。大興奮。
Aメロでステージの後ろの方で1人で滑るところ、少クラではちょっと映り込むだけだったけどしっかり見れて嬉しゅうございました…
嶺亜ちゃんと2人で背中合わせで抜かれる時のキメ顔がかわいかった!!!
からのスケボー猛スピードで縦花からセンステに移動して(この移動がまたかっこいいんだ)、めっちゃ速かったのにピタッと止まってて感動した;;大成長;;
なんか、花道駆け抜けてるの見ると、メインでアリーナに立ったら佐々木さんはどんな顔をするんだろうとか思っちゃうよね。欲張りなおたく。
Break Out!(WEST)
スケボー片付けてセンステで7人のダンス!超かっこいい!!
からの上手外周全力ダッシュ!!先頭佐々木さん!!!佐々木さん見所多すぎじゃありませんか;;
先陣切ってちょっと後ろを気にしながら走る佐々木さんめっっっちゃかっこいい!!そして速い!!さすが体育会TV勢
外周でダンスするんかなぁとか思ってたら全く立ち止まらずに外周を通過したから何でそんな勢いで進むんや…と思ってたらいつの間にかメンステにドラムが現れててその台に華麗に乗ってドラムを叩く準備をするっていう…えっめっちゃかっこいいけどハードすぎない…?*3
SAMURAI
からの!バンドで!SAMURAI!
ドラム佐々木さんまでJr.コーナーで味わせてくれるなんて…神…!
勢い振り切れたみたいにドラム叩くのかっこよかった〜!!

ほんと侍のアピールポイントを全部出させてくれる選曲で(バンドもスケボーもできるし踊れるんだよ!)、メドレーとはいえ3曲も歌わせてくれて、キンプリさんありがとうございます;;って感じでした

Alright
ここでAlrightくるかー!佐々木さんに踊って欲しかった!!!

描いた未来~たどり着くまで~
バックなし〜

Prince Princess
前の曲の終わりにメンステ階段をかがんでスタンバイする佐々木さん小動物みたいだった
階段に座って待ちながらニヤニヤするのはやめなさいw
珍しく隣がこんぴちゃんで、これまたニヤニヤしながらこんぴちゃんを見てた…wほんとにこんぴちゃんのこと好きだねw
佐々木さんがプリプリ踊ったことってたぶんあんまりない(いつも少クラとかちびジュだから)から楽しそうに口ずさみながら踊ってるの見れて嬉しかったな〜

新曲
教祖マント*4が重々しすぎて怖いぐらいだったのにフードかぶってぴょんぴょんする玄樹ちゃんがかわいすぎてだな…天使の手にかかれば教祖マントすらただのかわいいの道具だった…
花道の照明がキング側が赤でプリンス側が青で、ロゴもその色になってて、おーこれはわたしが知ってるキンプリだ〜ってなりました、あの照明よかった
全員ラップがあったけどじんのラップがなんだかんだよかった。あとかいちゃん。かいちゃんは歌もダンスも上手いしビジュアルは黒人時代とは別人の王子様だし無敵かよ…
ラップの歌詞、誰が言ってたかは忘れたけど「僕らがこの手で変えてくHistory」っていう歌詞がかっこいい!

Bounce to Night
BTN!!!やっぱ歓声がすごくておぉ~これがBTN~ってなったw
バックがいないとつい永瀬廉を追ってしまう。シャツが長くて萌え袖になっててちょっとかわいかった。

新曲
記憶が無い。たぶんドラム叩いてた。
もはや新曲がありすぎて記憶がごちゃごちゃになって結局何も思い出せない…()

シンデレラガール(バンドver.)
なんかずっと休みなくドラム叩いてて大変そうだった!
シンデレラガール口ずさみながら叩いててすごい。ドラム叩きながら歌えるもんなのかな?
シンバル叩いてから揺れてるシンバルを手で止めるその仕草がかっこいい。ドラム叩いてるって感じがすごくする

MC
1人ずつお礼を言うみたいな。(雑)
岩橋「歓声をお城に届けましょう」お城ってなんの話だろう、キンプリにかけてるのかなあって思ったら大阪城だったwwwあと「天下統一しちゃいましょう」とも言ってたwげんきちゃんかわいいね…(激甘)
髪の毛がハネハネでアップになった途端笑いが起こる岸くんwあわてて直す岸くんw

新曲
本編最後。この歌すごくいい。ピアノがいい。音源化してくれ。
'I'll be your King I'll be your Prince
You'll be my Queen You'll be my Princess'
っていうサビが素敵…!!!
あと'さよならは言わないよ'っていう歌詞でアップになる神宮寺勇太まさに国民的彼氏でした…
佐々木さんは後半からメンステ段上に出てきた(6人は台座で上がってく)
ここの衣装がだな、白地に金の装飾っていうまさに王子様!な衣装で、佐々木さんがそういう衣装着てるのほぼはじめて見たけどめっちゃかっこよかった〜!てか最初の衣装といい割と豪華なもの着せてもらっててすごいツアバって感じ有難い;;
'信じて'っていう歌詞で手を差し出す振りがあって、そこがときめいた…王子様だった…

本編終わって映像色々流れつつ、ジュニアは割とずっと踊ってて、最後にジュニア紹介(この流れもよくわからなかったw)
1人ずつ抜かれて最後に集合して7MEN侍!ってテロップどーん!暗転してからもそのポーズ貫いててちょっと笑った、解散したらだめなの?w
ソロで映るところのダンスもよかった〜

EN
外周ぐるーって回って、お手振りフラフラ〜ってしてた!
最後メンステでもう一回ジュニア紹介あって、キラキラ〜とかほかのジュニアのときはしててやさしいな~と思ったのは覚えてるのに侍のときは覚えてない…ごめんね…
そして中央下のとこから捌けていきました!(雑)



出番たくさんありがとうございました◎色んな曲を踊ってる大光くん見れて嬉しかった!
1回だけじゃなくてもっと入りたかった!おわり!

*1:2016年12月7日少クラ

*2:正確に言うと最初にアップになるのが佐々木さんなだけでアップから始まるわけではないw

*3:と思ったらダンスクで「大阪初日は大光が焦ってガンダッシュした」とのコメントがw

*4:と勝手にこの曲の衣装を呼んでいる