IT'S YOU

佐々木大光くんのファン(でした)

【MC】 20210512昼 ジャニーズ銀座2021 Tokyo Experience【B】7MEN侍

取り急ぎMCだけ。

 

いつも通り紫の人しか見てません、メモも追いついてません、MCの速度はやいんだよ!!!!!

すべてはニュアンス 主語がないのは99%佐々木大光さんの話

「」の前に人名ついてない時は誰の発言か覚えていないもの

 

MC並びは下手から琳寧本高嶺亜今野大光矢花

 

JUMBO終わり、大光くんは脱いで置いてたジャケットも持ってドラムセットから前に出てくる

大光「俺今日初めて前来た」それはそう 前半戦の自担、遠かった

 

矢花に「持って」ってするから矢花はジャケットの方かと思ってたけど、マイクを持たせてジャケットを着始めたから矢花が「マイクかよ!」って言ってた(笑)

着た後の「ありがとう」の声もすき〜〜〜〜〜!

 

有観客のライブが久しぶりだという話

りねぽんが若干グダりつつ「626日ぶり!」と声を揃える. 2019年8月25日(19サマステのHi美侍忍者公演)以来 それぞれ親が教えてくれたとのこと(父母どっちかもちゃんと言ってたけどそれは忘れた…)

しかしあまり理解できてないお顔の佐々木 ついでに622日って言い間違える佐々木

何が?みたいなツッコミを入れて「主語を言え!」と いやわかるやろw

りんねたん「626はスティッチの番号!(薄い反応)りんねがスティッチ好きだからかも! 」スティッチ好きなりんねたん本当に可愛い

クリエは2年ぶりだけど前回のライブはサマステぶりですよねと

大光「しばらく空いたから〜増えてるかもしれないじゃん」お前も主語がないぞ!!!伝わるけど!!人のこと言えないからな!!

大光「初めての(侍のライブに来る)人もいるかも 初めての人〜?」 半分ぐらい初めてだった気がする すごい まぁ626日ぶりだからしその頃つべほぼ始まってなかったしね〜 って自分で打っててこわい

初めての人に対して政治家みたいなドヤ顔お手振りするのやめてwww

大光「本物かっこいいでしょ?」 大光「本物です、矢花を除いて」矢花「俺を除くな!」

 

矢花「ライブ楽しいですか?」で拍手を貰うも

矢花「なんか誘導尋問みたいだよね」 それに気付くところが優しいねぇ〜

嶺亜ちゃんが俺たちが誰より楽しんでるから!(本当にニュアンスでとりあえず自分たちが楽しいことをアピールしてた)みたいに言っててとてもアイドルって感じでよかった!

 

初めての有観客サムダマ

やっとだね!めでたい!という話をぽんが始める

大光「俺と琳寧は一足先に(えび座でお客さんの前で)やったから。上なんで」誰かにも言われてたけどマウントはよくない

 

笑ってもいいけど声は出しちゃだめ

このご時世で本来笑い声が出るところで拍手したり反応が難しかったりと不慣れ感を隠せない客席に気付いたのか

「笑っていいんですよ」「でも声は出しちゃダメ」大光「振りじゃないからね!?」「いや振りだと思うの俺たちだけだからw」

これ言われてから顔クシャクシャにして笑ってたからすごい変なやつだった自信がある

 

新衣装

ゴールドのやつ 

大光「俺りんねのやつ好き」

矢花のインナーのシマシマに対して 大光「囚人服」矢花「誰が脱獄してるんじゃ」

こんぴが話し出したけど全っ然話さなかったのに急に話し出したからこんぴが喋ってる!!!になってしまった

こんぴ「みんなかっこいいけどぉー本高のはあれに似てるよね、幸福王子」行ってないからわからないけどこんぴが言うならそうなのであろう!!!()そういえばユーチューブ見ろって言われた 今から見ます

大光「本高くんさぁ〜(お前って言わないのはいいけど相変わらずこんな感じの舐めた言い方、w)衣装にスカーフ付けがちだよね」「大体ついてる」「身体が隠れるからね」ぽん「やめて」嶺亜「大体スカーフかメガネ」嶺亜「次の新衣装はメガネつけないとね」

ていうか大光の本高くん呼び違和感ありすぎてウケた

 

閉じてた幕が開いてバンドセットが片付けられたスッキリ〜〜!なステージ

すごいスッキリしたねぇ、バンドセットって大きいよねぇ、配信とかで見るより大きくない?あっ微妙な反応、みたいな話をしていたが大光くんは幕が開いたら袖に水を置きに行き、帰ってきてからも特に発言することもなく口をむにむにしていたりしてかわいかった

しかし喋らないのでメンバーにいじられる

「大光大丈夫?」「佐々木さんすぐ充電切れるから」とか言われて「他の人が喋ってるから引いてただけだから!ちゃんと考えてるから!」っておこっててかわいいwww

 

りんねたん誕生日

今日何の日だっけ?でみんなニヤニヤしてキョロキョロみたいなまぁわざとらしいやつ

「今日やめてあとにとっとく?w」ぽん「今日やらなかったらやる時ないよw」

結局りんねたんが自分で誕生日!23歳!っていうwwwここで自分で言う流れになっちゃうのがめちゃくちゃりんねたんっぽい!w

湧き上がる拍手を腕振ってパンパパパン!ってやるりんねたん。なぜか自分もやるけど腕を振るのではなく指揮をしはじめて「元ネタ知らないのにやるのやめろ」って言われる佐々木さん。

 

琳寧「クリエで誕生日迎えるの夢だったから〜」他メン「…??」琳寧「いや5月はクリエだけどいつも誕生日とはかぶってなかったから!」

 

「何歳になったの?」琳寧「にゃんみゃお〜(おてて付き)」

にゃんにゃんがにゃんみゃお〜に進化したらしい クセが強すぎるんじゃ

 

グダってきたところで嶺亜「今年の抱負を聞こう!」有能すぎる…

琳寧「去年の抱負はビリビリに強くなるだった」他メン「え?しょぼすぎだろw」りんねたんがゆーちゅーばーの鏡すぎてウケた

琳寧「今年は〜うーん浮かばないね…」めっちゃ真面目に考えてたけど全然浮かんでなかったw

 

大光「ほんとはね、ケーキとか出したかったんだけどこのご時世なのでね」仕方ないとはいえ悲しいねぇ;;

しかしそれでは終わらないのがせぶんめんさむらいクオリティ!

「エアーでやる?」嶺亜「じゃあ取ってくるね!」れあこんぴ取りに行く

からの今日は何の日だっけ?って流れをもう一回やって今度は(エアーの)ケーキがでてくる

台はあるけど何も乗ってないとかではなく本当に何もかもエアーwww

さむらいがハッピーバースデーを歌う、おたくは歌えないので全力拍手。

りんねはケーキみちゃだめだよ!とかいう小芝居、からの歌終わり(だったかなぁ)にようやく見て、うわぁーーー!すごーい!♡みたいな演技もうまいりんねたん

ロウソク吹き消そうってなって、めちゃくちゃしゃがんで(もはや地べたに這うんじゃないかというくらい低かった)ふ〜するりんねたんwwwww他メン「ひっく!!!w」

大光「(誕生日の企画のために)みなさんから1000円ずついただいたので」カンパ制やめろw

 

やりたいことがあるらしいりんねたん「ペンライトを赤にしてもらって、りんねがロウソクだと思って吹き消すから順番に消してほしい!」

これ天才すぎてりんねたんまじすごい…ってなった 天才

下手から吹き消されてすごーい!ってなるステージ上 嬉しそうでよかった

 

大光「琳寧が23歳ってびっくり」琳寧「りんねも自分でもびっくり。菅田琳寧(23)って文字面にびっくり」大光「俺のお姉ちゃんと同い年だ」

 

23歳という話から

大光「侍って実年齢の割に若く見えません?」大光以外「(お前が言うか…?)」空気を察した大光「いや俺が言うのもあれだけどー、俺以外は」まぁ確かにあなた以外はね…w

しかし会場はあまり反応がよくなく拍手も少なめで、大光「渋々の拍手って感じ」w

 

宣伝タイム!

誰から行く?みたいになって矢花「俺いっていい!?」に「言いたかったんでしょ?w」

二十面相の宣伝

矢花「ぽんこんぴ(ごめん2人をなんて呼んでたか思い出せないwww)がすごくよかったので不安なのですが」に対しぽん「大丈夫だよ!」

ぽん「でも全然お稽古つけてくれない」こんぴ「ギリギリだよ」www

 

次誰行く?ってなって右(上手)から?ってなるも???な佐々木さん

いや舞台あるじゃんとかなんとか言われて、考えて、大光「あーそっかそっか」

この人ほんとに忘れてない!?!?大丈夫!?!?!?

れあたいでスパヒロの宣伝。一年ちょっと越しの再演ですいぇい!

大光「嶺亜主演なのに俺がこんな真ん中(に移動していた)で宣伝するのもあれなんだけど〜」とか言ってたから自分が宣伝するものではないという認識でいたのかもしれない…?

1日だけの公演を見に行ったぽん矢花とバンドの自主練をしていたりねこんぴ 大光「(自主練)えらいよ!」って言えるのがえらい

 

大光「当日券並んだ人いますか?」大光「あっ少ない」なぜ見た人じゃなく当日券に並んだ人限定なんだ?と思ったら

大光「実は矢花くん当日券の列に並んでました」wwwww

関係者受付がわからなかった矢花くん、大光に騙されておたくと同じ列に並んで、一緒に検温とかしたらしいwww

騙されたことはともかく、矢花「いい舞台だったからまた見れるのが楽しみ!」らしいです 早くみたいね

 

色々飛ばしてぽんの宣伝

テレビで2日連続東西対決とのこと

ぽん「でも収録時期がバラバラだからフォルムが全然違う」片方はつい最近だけど、もう一個はなんと2月ごろの収録

大光「(2月って)やっっばい時期じゃん」ぽん「やばいって言うな!」w

 

最後にりんねたん(特になにもない)

琳寧「今日家に帰ったらバランスボールが来ます!」(割とウケてた)「まだ鍛えるんかい」大光「悪くないけどISLAND TVのこんぴーとかぶってる」自担ながらきびしい

矢花もなんかまだあるんだよね!?という無茶振り

矢花「実は!小指が3本(生えますだったか生えましただったか、、、忘れた)」(微妙な空気)「そろそろ次いきましょう!」www

スルーしたのに次の曲の立ち位置ついてから「3本ギター弾きやすそう」とか「3本悪くないな」とかイジるメンバーwww

矢花「一回滑ったやつ掘り返すのやめて!」

大光「人がすべるのが一番おもしろいwww」悪い顔でいうなw

 

ここからはダンスパートなので楽しんでいきましょう!ミュージックスタート!で次の曲へ〜

 

 

MCは早くやらないと本当に忘れるので(それでもたくさん忘れましたが)

 

本編の話はまた後日~~~