IT'S YOU

佐々木大光くんのファン(でした)

20180922 DREAMBOYS 2018

頑張ってレポしてみたものの、舞台は特に全体の流れがわからないからやっぱり1回入るだけでは難しい!あーもう1回見たい!

OPの街の映像がおしゃれですき。魔女宅のプロジェクションマッピングを思い出した。あの街もすっごいきれいだったなー。

幕開いたら階段に乗って(階段が)ぐるぐるまわってて、大光は最上手だけどそれでもすぐ背中になっちゃって‪( ; ; )‬なにもみえない‬

1周して階段降りてからのスポットライトが当たるダンス!なんかすごいなめらかなダンスをしててダンスがおしゃれ…

その後宮田くんのフッキング補助!
帰ってきてあの紐を戻す時に左手上げて上向くのすごいかわいかったです笑
再現できないけどなんか幼児みたいな顔してた

・ハイハイの曲(かっこいい)

・ハイハイバック(?)
尺長くてうれしい!上手にいました
この曲に合わせて鋭い目つきとかお顔をしてて怖かった!ちゃんとチャンプだった!

どっかのシーン、上空の自転車、漕ぐ人だけじゃなくて車輪にも女ダンいてびっくりしたwダンサーたち地味にすごいことやりすぎ

・猪狩宮田のペアがかわいかった。
い「アド街ック天国おめでとうございます!録画しました!」
み「お前俺の事すきだなw」
い「宮田くんのことも好きだけど…北山くんが好きで僕」
い「北山くんがメインで宮田くんがサブ」
みやたの暴露
み「こいつきたみつが見学来た時、北山くんと写真撮りたいんで紹介してください!とか言うんだよ」
い「それはやめてください」
い「俺めちゃくちゃミーハーみたいじゃないですか」

・映画の撮影現場
途中でどこにいるか気付いたんだけど、下手の上のとこにいて、口論中はメガホン持って階段降りて来て、階段の真ん中に座ってダルそうにメガホンいじいじしてたw
中止!撤収!ってなった時にガンガン歩いてきて、周りのスタッフ役が1歩引いて怖がってた
そのままその辺の人にメガホン渡して、コードひったくってはけてった。全体的に大光さん怖い!

・ドリームランド
ハイハイ+鳳さん。
鳳さんとの絡み良いな〜!

・千賀ソロ(Fragrance)
緑のパーカーに青Tに真っ白のスニーカー!ちょっと幼い感じがしてかわいい
途中1人椅子のセットしててびっくりした!佐々木さんがやるんだね…という驚き

からの上脱いでもう一曲千賀ソロ(?)*1
なんだかエロい!

・ボクシングシーン
なんか右でしかパンチしないし顔とかタイミングとか全体的におもしろい*2
ワンツー選んでもらってた!
せんが「ワンツー!」たいこう「はい!」元気でよい
大光は普通だったのに次のりんねめっちゃくちゃ怒られててワロタ
からの全員でアッパー。アッパーの佐々木さんも面白かったけどまだアッパー感はあった、後ろ?のりんねがもはやただのダンスだったwかわいいけどその動き違うw

ユウタ達が現れて一気にガラ悪くなる侍。笑い方とか全部性格悪そうな他人を馬鹿にする目。ユウタの土下座もそんな感じでせせら笑ってた。悪い男やなぁ!
最後猪狩に因縁つけてた、こわい‪。

ハイハイ+宮田でChampions。誰もがちゃんぴおん〜みたいな。いい感じやった(雑)

・試合シーン
ゆとたいお隣♡
ユウタを煽る佐々木さんめっちゃ怖かったんですよ!ずっとポッケに手入れてて、後半はさらに前屈みになってて(伝わらない)怖かった〜><
ケントが倒れたらすぐ駆けつける。鉛の件がわかったらユウタ(の前でユウタを守ろうとする作間)にふざけんなよ!と飛びかかる。作間に静止されながらも目はユウタしか見てなくてまた怖い。
最後は倒れたケントを担架に乗せてはけてった

・仮面
ダミーどこかわかんなかった‪( ;   ; )‬‪( ;   ; )(我ながら馬鹿すぎて泣きたい)‬だから来年も玉森ドリボやってください佐々木さん出してください( ;   ; )‬
仮面の衣装、黒くて長いマントでポケモンの悪の組織が着てそうなデザイン。かっこいい〜!
女ダンに剣もらって振り回すのかっこいいなぁ。そのあと誰かのも持って1回はける。
そのあとの扇子ガンガン出すやつもあとでもらってはける。椅子といいこれといいそういう役割なの…?

とらわれの玉ユウタ面白かった。この辺がザ・トンチキって感じ。1ミリも話は進んでないねんけど!w
とらわれから解放されたユウタの周りの女ダンの踊り?動き?がめちゃくちゃ好きだった

ブランコグルングルンまわっててすごかったー
ハイハイがバックについた時?(光るバトン)4人で、またゆうぴね(ゆうぴは結構いないから)って思ったら、いないのはゆうぴじゃなくて作間くんでびっくりした。

・作間くんボコボコ部隊
2階だったから結構見えないのかなーとか思ったら割とすぐ通路抜けてきてくれた。よかった
大光のセリフ「リュウト〜♡」(ヘラヘラ)→髪掴んでガッて引き寄せて耳元で「時間ねぇんだよ」「早く言えよ」(2つ目非常に曖昧)
こわいこわいこわすぎた!悪い役できるんだなあびっくり!これ昨日から?だから見れて嬉しかった!

・玉森ソロ(Crazy my dream)
これもね!なんか雰囲気ハイハイやわあとか思って途中でふっと双眼鏡覗いたら侍でめっちゃ焦った!*3
袖なかったから脇ばっかり見てしまってごめんなさい。あんまり生えてないね!!!処理してるんですか!!!?
フェンシングの仮面みたいなやつ被ったり大サビは光る手袋で玉森を囲んだり!仮面脱いだ後首?肩?にかけて踊るのもかっこいい。仮面を若干気にしながら踊ってて大変そうでした!かっこいい!えっちい顔!

りんね刺される
ユウタを刺そうとするりんね、必死で抵抗するユウタ、そこに現れてナイフを拾った結果りんねを刺してしまうユウト。
弟を必死にかばうユウタがよかった。
突っ込んだらダメなんだろうけどさ、警察来んの早すぎw
そしてチャンプたちも駆けつける。大光が一番近くで大丈夫か!?とかしてて、まあそれはいいんだけど、こんぴがりんねじゃなくて大光の背中に手を置いてるのがじわった。それ意味ねーだろw

ここから1幕どういう流れで終わったのか記憶が無いです()

2幕
最初のほうのハイハイのシーン
みじゅの声が高2とは思えないかわいさ。本人は嫌なんだろうか

ユウタ天井ウォーキングからの脱獄っぽい演出(おれはやらないといけないんだ…!みたいな)があっさりしすぎてて笑ったwそのあとハイハイとかも「ユウタはどこかへ行ってしまったみたいだ…」とか言ってていや脱獄してるから!この人逮捕されてるから!ドリボ界の警察無能すぎ!

逃げるユウタ!あの都会フライング!有名なやつ!(私の中で)あれって逃走しました!ってことなんですか。ahoなのでわかりません。

・玉森ソロ(Survivor)
ハイハイだけかと思ったら途中から侍でてきた!\(^o^)/
この時に着てる黒ジャケがおしゃれすぎた。後ろもチャック付いてるやつ。どこに売ってますか!!めっちゃ似合ってただけじゃなくて単純にデザイン好きだからなんなら私が着たいw
出てきたりはけたりで追うの忙しかった〜

・Breakout〜ファイオア
チェンユア(Hi)の曲名をイントロで思い出せなくてサビでやっと思い出した!
そのままメドレーみたいにぶれいくあうと。生で見るの2回目!もうさすがに流れ覚えたから追っかけやすかったwやっぱり最初のYou'd better~のところがいちばんすき!
そしてローラー×光るスケボー!スケボー持って踊るの佐々木さんセンター!いぇーい!そのあとは基本的にぐるぐる回るだけだったw

・はい侍仲直り
はい「なんでユウタを探してるんだ?」
たいこう「決まってんだろ?復讐だよ」
悪い笑み浮かべてて、めっちゃこわくてめっちゃかっこいいんですけど…‪( ; ; )‬
まぁこのあとケントの気持ちが分かってないとか論破されてたけどw
煽り煽られ
たいこう「おもしれーじゃねーか」→「やってやるよ!」で喧嘩スタート!
佐々木さんは涼ちゃんとなぐりあい。
いなかったりんねがケントを支えながら入ってきて、自分を刺したのはユウタではない、と言う。
たいこう(冗談やめろよみたいな笑った感じで)「おいスゲタ嘘い「本当なんだ!」」→(佐々木さん驚いて真顔に)
リカさんが泣き崩れたり(泣き崩れるだけでいいのかよw)諸々あって仲直り。(雑)
さくたい握手!!!からの肩ポン!!!!さくたいフォーエバー!
そのあとなぜか(たぶん喜びを表現してるんだけど)笑いがニヤニヤしててなんかwあかんw
からの上手寄りに移動して下手から大光橋本嶺亜で肩組み。
最後はける時に走って猪狩の肩ポンッてしてそのまま走り去って行った


・ネクドリ×絆(フライング)
リミックスらしいです(よくわからない)
宮田くんのフライングを1人で補助。ちゃんとキャッチ(?)してたし行きの肩トントンもばっちり!宮田くんも、トントンしても顔色変えないからもはや安心してくれてるのかなって。
ハイハイのフライングはぽんさん?と猪狩の補助!

どりーまー(白衣装)
ラスト白衣装〜!好き!やっぱり佐々木大光さんは白の王子様スーツ系が一番かっこいいと思うんですよ。*4
だからすごい沸いたしキラキラ!眩しい!って感じだった!



演技する大光くん新鮮だった!けど意外と悪い役が似合ってた!
今年の夏はほんと色んな大光くんが見れて嬉しいなぁ〜

*1:もうこの辺の曲名とかが全然分からない

*2:いやもちろんかっこいいんだけどなんかシュールなのがツボだった

*3:こういうことがあるから1回だけのレポがあてにならない

*4:キンプリのラストの白衣装も同じ理由で好き