IT'S YOU

佐々木大光くんのファン(でした)

20210922 DREAMBOYS

偶然3年前と全く同じ日にチケットが取れました。

 

rmn-7.hatenablog.jp

 

あの頃はよくわからなかったドリボも、4年も見ていると既視感を覚えるくらいになりました。毎年1-2回しか見ていないのに、次ここで出てくるな、とわかるようになったことに驚きます。

既視感だらけでいつも通りにかっこよかったので、内容薄めです。

 

・OP

冒頭の2人のボクシングシーンの音楽が好き。

ネクドリ。大光くんは黒髪サラスト。正義!色素薄めの金髪も見たかったけど。

目つきがとっても悪くて怖い人がいて、忍者の子かなと思ったら矢花でした。w

リカさん*1のお胸のボリュームに毎度のことながら驚く。あれ男役時代どうやって押しつぶしてたんでしょう…?(下世話)

 

ネクドリの道の上で〜の振りが何年経っても好きです。

 

・Make You Wonder

さぁ、レッスンよ!というリカさんのセリフが初めて入ったのはいつの公演だったでしょうか。19かなぁ。

18は唐突にハイハイが歌い始めて、初っ端から意味がわからなかったけれど、色々と随分分かりやすくなったなぁ〜

この曲もそうだけど舞台全体を通して皇輝くんの安定感がすごい。弟役、初めてですよね?なぜ見たことある気がするのか

 

・時計を止めて→When I Was Seventeen

風磨の歌声が好きだなぁと久しぶりに思う。好きな声の人が真ん中を張るミュージカルはいいものだ。

ここで嶺亜がそのまま前回の大昇ポジだと気付く。

 

・Walking To The End

侍。

黒地に金柄のジャージ。

中に着ているものがみんなそれぞれ違うのだけど、大光くんはタンクトップで、激しく踊るたびに肩がチラチラ見えてとてもよかったです。

りあんなんだったっけ。

 

・SUPERHERO

ここで曲が入るのが新鮮。かっこいい。

 

・映画撮影

2回目のSUPERHERO、風磨側の忍者のジャンプが全員高くて美しくて見惚れる。

妨害しに入ってくる時、妨害しに来てるのにリカさんに挨拶しているように見えて、見えただけで多分ガンつけてるとかなんだけど、ちょっと笑ってしまったww

 

・桟橋

ここの主人公とリカさんのハモリが毎回ほんとうに好きです。

 

アドリブ

皇輝「アニキの役、俺がやるっていうのはどう?」といういつもの流れで

「身長が…」「まだ伸びる!」「もう19歳だよ?」www

最後、「チャンプのジム寄って帰る」の後も「あと牛乳買って帰る!」「…2本な」w

 

knock out、土下座、Fight Man

knock outすごくよかったです。

久しぶりに内村くんを見た!相変わらずかわいい!でも久しぶりだからめっちゃおとなになってる!

安嶋さんのダンスの相変わらずな素晴らしさと美しさにも感動しました。やっぱり止まる動きでしっかり止まるから美しく見えるのかなぁ。

 

じんちゃんのFight Manもとても好きでしたが、樹の歌声にもすごく合っていた。そして風磨にガンつけるのがとてもよかった。

今回のドリボ、全体的に2人のちょっと悪めの雰囲気がいい方向に作用している印象を受ける。

 

・DREAM BOY

TDBもこれも風磨と樹が作ったならチャンプのじゅりはともかく風磨くんは俳優より作詞作曲業に進むべきだと思います印税で3億稼いでくれ

風磨の歌声のDREAM BOY〜!!♡ありがたやありがたや

ここではマダムが織山を「なおくん」と呼んでいるのに、手を引きなさい!のところではなお!って呼んでて、描かれてないけど報告ついでにご飯とか行ってるんやろな…と思いました

テレビ出れるってよ〜!!のヴァサがあほっぽくて可愛かった

全然関係ないけどシャルドネオン復活してほしい…。

 

・THE DREAM BOYS

ここで映像出るようになったのもわかりやすい。

とにかく年々分かりやすくなっていて良い。

ここではっきりお前の心臓絶対治してやるからな、みたいなことを言ってて驚いた。なんか弟に入院までずっと隠してるのかなって思ってたんだけど。前ここでそんなこと言ってたっけ。

 

・チャンプの苦悩

・運命の扉、Fighter

なんの前触れもなくFighterで侍が演奏しだすのジャニーズ舞台すぎて笑う。

 

・試合

ここの通路登場が何通路!とかしょーもない情報を把握する時代に早く戻って欲しいですねぇ〜

 

大光くんは休憩の椅子出しとタオルで背中ふきふき役です。じゅりが倒れたとき、冷静に一旦椅子を直すのウケた。

あまり大光くんの応援の声が聞き取れなかったのですが、リングに戻るチャンプに「チャンプ、一回落ち着いて!」と叫んだのはよーく聞こえた。いやほんま一回落ち着いて。

 

鉛の板に対して、汚い手使いやがって!と先陣切ってキレに行く役だった。

 

・仮面

何回でも言うけど、鳳蘭さまの「あなたを守り続ける〜♪」のTDBが本当に大好きなのです。

 

小屋のアドリブ。全てニュアンス。

「お前まさか………(割と溜めるw)なにわ男子!?」「えっと誰だっけ…(後ろのタグを見る)高橋!」「お前、デビュー前にこんな姿に…」「一緒に頑張ろうな…」やさしいw

二人目

「光一くん…!?」「なにわ男子とキンキキッズって(名前の)ロジック一緒ですよね」「いやなにわ男子の方が寄せてるんですよね」「なにわ男子…あっ違うキンキキッズの光一くん衣装お借りします」

 

仮面の場面!お衣装紫のロングコートみたいなやつー!(貴族服の語彙が欠片もない)

めちゃくちゃ似合っててぴったりでかっこいいからはやく仮面外してほしかった♡ww

 

じゅりがピンクのフリフリついてるやつ着ててびっくりした。岩橋くんが着てそうw

 

壁フラの前に侍もう1回出てきて風磨を探す。大光くんめっちゃキレてたw最初の方冷静沈着な感じなのかなーって思ってたんだけど、後半はキレにキレてたなぁ。

 

・DREAM BOY

リカさんがみんなの衣装を割としっかり時間をかけて整えていてうけた。

DREAM BOYのオタクなので毎年この曲を見に行ってるみたいなところがなくもない。ショータイムでこの曲を踊る大光くんがまた見たいよー!

忍者もすごくよかったなー!!特に北川くんのお歌ー!!!さいっこう!!ラスサビおりきた背中合わせ俺得。

皇輝くんは安定感があって、この病室の演技もすごくよかった。でも脳内に浮かぶのは髙橋優斗さんの絶叫。笑 

ゆうぴの弟も可愛くてすきだったなぁ。というか私がゆうぴを好きなだけw

 

・Make You Wonder vs Walking To The End

WTTEの歌い出し大光くんー!!!

ほんっとにかっこよかったし低音めちゃあってるしこの曲のダンスも動きも何もかもすきすぎた…1回目も大光くんの歌い出しでいいのにな…(笑)

 

・病室、マダムの告白

ここの皇輝くんとじゅりにめちゃくちゃ泣かされてしまった…;;

 

じゅり、腹筋割れてても体はガリガリなので病室が妙に似合ってしまう

あと、幼少期の風磨のまま、あそぼーの声が変わったのが地味にじわじわくる なんでかわったんやw

 

・Get It!

3人のユニゾンが岸くんから風磨に変わるだけでこんなに印象が違うんだなぁと驚いた。

岸くんってやっぱ特徴のあるお声だったなーでもユニゾンは今回のほうがきれいかも。

 

・最後の方

飛び降りてからの風磨くんってどうやってワープしてるんです?それとも上登ってからはちがうひとだったりする…?

最近良く見ている別の舞台の影響で、チャンプと風磨は天国と地獄どちらに行くのか考えてしまった。まぁきっとふたりとも天国だよね。あの場面白いし。

TDBは思い入れという意味でWゆうたのバージョンが好きです。。。というかこの曲にはあの2人の声のほうが合っていた気がする。

ラストの主人公の台詞があまりに綺麗すぎるというか、マダムとマリアさんがずっと子供のために生きていたことにするのは流石に実態と違いすぎるというか…なので毎回ここだけうまく消化できない。間違いもあったけどみんな前を向いて生きてる、生きていく、これからも。ぐらいのまとめじゃだめなのかなぁ…w

崩れ落ちる嶺亜ちゃんに寄り添う大光くん。れあたい。♡

 

・Next Dream

白衣装ふたたび〜

リカさんにハイタッチだったかなんだったか、とりあえずなにか求めてやってもらってて、リカさんも大光くんもニコニコでやってて、私が勝手にとても嬉しかったです。w

お姉さま方を全力で出迎える大光くんを見るのが好きです。!!

ところで白ファー付きで手を広げる鳳蘭さまがトップスターにしか見えなくて眩しかったです

 

 

全体的に、流れはそのままなのにどんどん分かりやすくなっている演出、光一さんはすごい。

そして新曲もあり、主演2人に合った見せ場が作られていて、また新たなドリボだったなぁと。

 

来年も出るならショータイムでDREAM BOYを踊ってほしいですっ!!!!これさえ叶うなら台詞がなくてもいいです!!!(よくない)

 

おわり

*1:役名はマリアさんになったけど、中の人はリカさんなのでリカさんと呼びます